お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べ(ry

最近、音ゲーでお米曲をやるのにはまってますww

解禁する前にニコ動で音源聞いて洗脳され、
解禁した後は全機種でプレーするぐらいに気に入りましたww


おーこーめーL( ^ω^ )┘おーこめこめー└( ^ω^ )」
やっぱりこの曲ええなぁ〜ww


では、いつもの行きます。




<平日(13〜17日)>
今回はあまりゲーセンにいけませんでした・・・仕事に疲れていたので。
行ったのは火・木ぐらいですね。


音ゲーQMA共に変わった動きは無いのですが、
久々にGITADORA(ドラム)をやったら・・・

よしくん曲(BASIC)をフルコン未遂した…OTL
S乗りしたものの、非常に悔しいです。
GITADORAはOK判定でコンボが切れるので、フルコンするのは難しい・・OTL


また、ゲーセン行ってない時には・・・

生徒会役員共OVAとシャイニーフェスタの最後の1つを買って来ましたww

シャイニーフェスタはこれで3作全部揃えたことになるww
もし続編とか出るなら買おうかな・・・?



<土曜日(18日)>
この日は午後からゲーセンに行きました。
久々にリフレクが出来るとあって、楽しみでしたが・・・いつもの如く混んでました・・OTL

結局この日はパステル君48周で終わりました。(写真では46周ですが)
もっとやりたかったのですが、あまりにも混んでたので・・OTL

そして、非常に遅いですが…山の曲解禁しました。
これで、パステルクライミングは終了しました!
次回からは今までサボっていたパステルガーデンをやります!ww

らんちゃんと1回だけですがマッチできました♪
勝負にはもちろん負けましたけど、楽しかったです!
それにしても俺、GOOD判定が多すぎな気がする・・


一方、指では・・

よしくん曲(黄色)がようやくSS乗りした。
この曲は非常にリズムに乗りやすくていいのですが、
赤になると最大ノーツという・・・OTL

お米曲がようやくB乗りした・・
最後のラス殺し譜面が非常に分かりにくいのに困ってます・・OTL



<日曜日(19日)>
この日はマサリオさんが長野に来てくれました♪
今回は俺・カナタさん・マサリオさんの3人でのオフ会です。


まずは軽くリフレク・指をやってようやく・・

ラソンの最終曲となるZZを無事に解禁しました。
これで一通りの解禁作業が終了しましたー!やったー!!ww


では早速、マサリオさんとローカルマッチ。
カナタさんも途中から介入していますww


お米曲から始まって、最後はよしくんで終了しました。
お米曲は勘違いして緑でやりました・・・黄色にしておけば良かった。
ZZ(黄)は完全に初見なので、この点数ですが、スライドがちょっと辛い。
よしくん曲(黄)はSS安定したいくらいですww


また、マサリオさんにお米曲解禁のために、
GITADORAを勧めましたが、断られました・・OTL

試しに俺がGITADORAをプレーし、
ギターでモーレツ(BASIC)をフルコンしました。
miss・OK判定になるとコンボが切れるので、フルコンには
いくらレベルが低くても、大変苦労しました・・OTL
(一方ドラムでは、trickster(BASIC)をフルコンしました)


お昼はラウワンから歩いて10分ぐらいの所にある
大戸屋に行きました。


これからお米サークルでアニゲ対戦会があるので、
お昼はお米が食べられるところを選びました。
今回の俺の腹の具合は、とてつもなく腹が減っていたので、
マグロ丼から始まって、カツ丼・ざるうどん・デザートを注文。
どれも美味かったですが、やっぱりマグロ丼を注文して正解でしたww
これだけの量をペロリと平らげたのを見たマサリオさんに、
『若いっていいですね〜』って言われましたww
いやいや、マサリオさんが一番若いってww


昼食の後、17時まで3人でQMAやったりしてました。
そして、17時からお米サークルでアニゲ対戦をやりました!

お米サークルはマサリオさんの方で立ち上げてもらって、
今回は俺・マサリオさん・ここさん・ふくさんの4人でやりました♪


ここさんの動画を載せます。
改めて動画を見ると、結構いい勝負してましたね〜♪
今回は何問か単独正解も出来て、自分としては満足したww
またやりたいですね〜、アニゲ対戦ww


時刻は19時を過ぎたので、この日の最後は3人で焼肉行きました!

うぉオン 俺たちはまるで人間火力発電所
この日はいつも行く『焼肉きんぐ』じゃない店に行きました。
そうしたら結構混んでて、店員の対応も遅かった気がしました。
追加注文するに、呼びボタンを2回押さないと来ないとか・・
まあ、混んでるから仕方なかったですが・・(^^;



焼肉を食べ終わった後はラウワンに戻り、流れ解散しました。
また長野に来る際には連絡よろしくです♪




【今後の予定】
いよいよ、5/27〜31まで、講習会参加のため、御代田町まで行ってきます。
ツイッターのほうは、電池のある限りやりますが、
ブログの更新は、ホテルでPCを借りられなければ、更新が出来なりますので
ご了承ください・・m(_ _)m




では、今回はこの辺で失礼します。
次回の更新は、多分6月に入ってからになりそうです・・OTL