出張中のQMAアプデ

5月27〜31日まで、講習を受けるために御代田町まで行ってきました。
しかも、そこに4泊もしたので、1週間ゲーセン行けなかったのは
とても辛かったです・・OTL


では、いつもの行きますが、
平日は本当に31日まで書くことが無いよ・・




<平日(27〜31日)>
27日は午後から講習だったので、午前中はほぼ移動で終了。
電車で長野から小諸で乗り換えて御代田駅へ着きました。

駅前は立派でしたが、駅の周りは超ド田舎でした。
周りに飲食店も少なく、コンビニも遠い。
唯一遊べるところといったら、パチンコ屋しかないという・・・OTL
・・・こんなところに4日間もいるのか・・苦痛でした・・


また、

御代田駅で「あの夏で待ってる。」のポスターを発見!
この物語は小諸市が舞台になっているので、その周辺の駅で
ポスターが貼ってありました。
移動中にプチ聖地巡礼できたのでよかったですがwww




講習は27日午後から31日の午前中まで続きました。
移動は基本徒歩でしたので、足が非常に疲れました・・OTL
特に会場からホテルに帰るときの道ががが・・


ホテルの中ではPCを借りて、ずっとツイッターやってました。
出張中、QMAのアプデ・音ゲーの新たな解禁作業の情報などを
Getできましたww  くぅ〜!早くやりたいと思いながら
1週間の講習を終えました・・・


そして、31日の午後に御代田を離れて、長野に着きました。
その日にカナタさんとラウンドワンで待ち合わせをしました。
俺が長野に来たのは14時過ぎで、カナタさんと待ち合わせをしたのが
19時過ぎだったので、俺は初めてラウンドワンバスに乗って、
ラウンドワンに向かいました。
最初は「本当に無料なの?」と疑いましたが、本当に無料でしたww


そして、ラウンドワンに到着。実に1週間ぶりのゲーセンである。
さすが平日の真昼間・・・音ゲーQMA共に空いてたー!!!ww

1週間ぶりなので、まずは軽く指やりました。
さすがに点が低いですね・・まあ、しょうがないww


次にQMA・・

やっぱりカワイイですな〜(*^o^*)


アプデされてから初プレーのみ、キャラ&名前が変更できましたが、
ここは・・メイン・サブ共そのままにしました。
理由はユリはそのままの名前が一番よく似合うから!
マヤは名前だけ変更しようと思ったけど、いい案が思いつかなかった・・OTL


今回は検定中心にやりました。

今回のランキングは、CM・広告検定、漢字・四字熟語検定です。
CM・広告検定が何だか面白そうだったので、ずっとやってましたww
それにしても、ルキアがエロ過ぎるwww

何クレやったか忘れましたが、ようやくS乗りましたww
昔過ぎて分からないものから、最近のCMをド忘れっぷりが酷かったです・・・OTL
何はともあれ、今回の検定はCM・BEMANI検定を回そうと思います。
(声優検定再配信まだー!?)



ラウワンでQMA音ゲーをやってた19時過ぎに、カナタさんと合流しまして、
しばらく2人で遊んだ後に、夕食を食べた後、家の近くまで送っていただきました。


結局この平日で楽しかったのは、最終日のラウワンで過ごした半日だけでした・・・www




<土曜日(6月1日)>
さすがに出張から帰ってきた翌日に会社で仕事なんて出来ませんでしたので、
この日の午前中はずっと寝てましたね・・(出張疲れもあって)


でも、午後はゲーセン行きました。


この日はしもサーで協力プレーに参加しました。
今回は新ダンジョン初登りだったので、まずは様子見で登りましたww
相変わらず足引っ張ってばかりで申し訳ありませんでした・・OTL
得意のアニゲでメガれずでしたので・・


ところで1つ疑問なんですが、
今回の構造が、5-5-1ということですが、10階のボスを倒した後って、
アイテム補充されるんですかね???
(まだラスボスまで行ってないので分かりません・・)



一方、指は今月の解禁作業が無いとの事・・
まあ作業しても何ヵ月後には消えるからな(ボソッ


そして、今月追加楽曲の中に・・・

ぎ ゃ あ し !
まさかまさかのキャッツアイ復活・・OTL
この曲、copiousの時からの超トラウマ曲でした・・
(Lv.7なのにクリア出来なかった経験あり)

そして、久々にやってみたらこんな点数でした・・
やっぱりにゃんこ・目・ハート押しのコンボはアカンすぎるwwww
そもそも、これがLv.7とかはっきり言っておかしい!



<日曜日(2日)>
この日は大野氏と一緒にラウワンに向かいました。
今回の目的は2つあって、
1つはしもサー協力。もう1つは・・・
たけのこやまさん主催のアニ特ブート!!


アニ特対戦は非常に楽しみにしていました。
自分はアニゲ縛りの中でも、アニ特をよく投げるのでwww


まず始めは協力から。

この日は少々混んでたので、2戦しか参加できませんでした・・OTL
今回は珍しく、かがみさんと協力マッチできたのが何より嬉しかった♪
おかげでラスボス手前までいけましたしwww



そして、協力後に・・・

たけのこやまさん主催のアニ特ブートに参加!
自分としては声優問題大量出題を期待していたのですが、
ゴジラウルトラマン問題も当然ながら出題されたので、
多少分からなかった・・・OTL
やっぱり自分、特撮が弱いなって改めて実感した対戦でした。
また是非ともやりたいですね。アニ特ブート♪



以上が今週(5/27〜6/2)の動きでした。





さて、少し先に話になりますが、
今年もお盆休みに遠征に行こうと考えてます。
行き先は東京・名古屋に行こうとしています。
しかし、何日間の予定で行くのかは、現在思案中です・・




では、今回はこの辺で失礼します。
6月からはフライングキャッチ、第3回マラソン大会と、
解禁作業の毎日ですが、頑張って行きましょう♪