ポップン&サンボル&マラソン

6月に入ってから、BEMANIでは・・・
指とポップン・サンボルとリフレク・指とリフレク(3回目)と、
解禁作業のオンパレード・・・


これでもし、6月中に解禁作業全部終わったら

「うわぁ〜、しゅご〜い」
って、言われてみたいな〜・・・
まあ、6月中はいろいろ用事があるので、ムリですが・・OTL
できれば、8月の遠征(予定)前には終わらせたいところです。


では、いつもの行きます。




<平日(3〜7日)>
今回は4・6・7日に行きました。
なお、7日は会社のベトナム人社員1名を連れて、アピナに行きました。


まずは4・6の話題から。まずは指。

Shining Wizardが復活したということでやってきました。
前作ではなかなかクリアできなかった曲でしたので、
今回やってみて、クリアはしましたがA乗りは出来なかったな・・OTL
まだまだ譜面で分からないところがあるので、少し練習するかな。



個人的に結構好きな曲ですが、赤だと少々難しいので黄色で。
なかなかSS乗りできませんでしたが、ようやくSS乗りました。
これでフルコンできれば大満足なんだけどなぁ・・・(^^;


次にQMA

今回もCM検定中心にやりました。
SS取れるまで頑張ってますが、あともう一息って所で、
グロ問が出てくるという鬼畜仕様・・OTL
ド忘れもそうですが、昔CMとかコピーライターとか正直知らんよ・・



7日はベトナム人社員1人が、ゲーセンに連れてって欲しいと
言われたので、要望に応えて連れて行きました。
その方には太鼓とか指とかやらせました。
まあ、プレーをすることは初めてでしたが、いずれ俺より上手く
なるんだろうな・・・www

途中、バトンタッチされてやりましたが、マーカーを変えることを
忘れて、ソーサーマーカーでやりましたが、非常にやり難かった・・。
やっぱり俺にはシャッターがよく似合う♪


また、この日に

フライングキャッチ1曲目を解禁しました。
平日はポップンが1回もできなかったので、指オンリーでの解禁に
なりました。(ポップンは一応ありますが、ポップン20なので・・)

初見でSS乗れそうなところまで行きましたww
この曲、結構リズムに乗りやすいけど、ポップン(ノーマル)でやると、
未だにクリアできませんが・・・OTL


それと、

久々に凛子曲やったら、結構いい点数まで行けた!
フルコンできればもっといけたかも・・しれません・・OTL



以上がゲーセンでの動き・・・次にそれ以外の話題を・・

出張の帰りに買おうとしたのですが、売り切れていたので、
結局セブンのネット通販で買いました。
全曲聴きましたが、やっぱりSONGBIRDが一番言い曲だな〜♪




<土曜日(8日)>
この日はいつもだと、午前中は仕事してますけど、
今回は会社の方数名と、やまびこドームに行ってきました。
目的は展示会の見学です。



いろいろ見ましたが、やはり俺的には機械のブースが気になりましたね〜。
日ごろ会社でNC旋盤やってるだけあって、最新機種とか気になりましたしww



見学はおよそ2時間ぐらいで終了し、会社から帰ってきたのが
14時過ぎでした。なお、この日は18:30から区の用事があるのですが、
まだ時間があったので、この日はラウワンには行かずに、いつもは行くのを
避けているドルフィンに行きました。


この日はポップンをどうしてもやりたかった・・・
これでもしポップン粘着がいたら、アピナ行ってボルテやろう・・
そして、中に入ったら珍しく音ゲー粘着があまりいなかった。
なお、そこで偶然にもカナタさんと合流〜〜♪

軽くポップンをやった後、フライングキャッチのお題をやることに。
ラキラキをやってたら、一瞬バグった・・OTL
スコアはともかく、この店は筐体のメンテがなってない・・
指はよくバグるし…
弐寺は貯金箱(100円入れたら反応しなく、払い戻しが効かない)になるし…



7日に出したヘヴンがついにSS乗りましたww
譜面も結構楽しいので、もしかしたらフルコンいけるかも?
でも、一部不明なところもあるので、そこを何とか攻略しないと・・OTL


およそ2時間ぐらい2人で音ゲーやった後、松屋へ行き飯を食い、
俺は17時過ぎに用事があるのでカナタさんより先に帰りました。



<日曜日(9日)>
土曜日に用事があったため、あまりゲーセンにいられなかったので、
この日だけは大いに楽しみたかったので、プリキュアを見たあと、
午前中からラウワンに向かいました。


今回の目的としては・・・
できればサンボルとリフレクの解禁作業を終わらせることが目的でした。

午前中から粘り、8〜9回プレーしてようやく終了〜♪
レベルは相変わらず上がらなかったですが、解禁作業やってるにつれ、
サンボルが楽しくなりました♪
これからサンボルやっていこうかな・・・結構空席が多いしww


魔理沙の黄色を危なかったですが、クリアできました。
改めてやると、アナログデバイス動作が面白かったwww


次にQMA
今回は久々にユリサークルに参加してきました(協力だけ)


この日はいつも行ってるサークルで活動が無かったので、
久々に顔を出しました。
今回は踏破しようと意気込みましたが、結局踏破できず・・OTL
ラスボスまでいけましたが、倒せず・・OTL



一方、フライングキャッチでは

2曲目のリメンバーリメンバーを解禁。
初見やりましたら、意外に押しにくい箇所がちらほら・・・
これはもっと伸びるかもww
それにしても・・・このジャケ好きやわ〜ww

同時にEvansも解禁。ハイパーはとてもムリなのでノーマルで。
相変わらずミスが多いですが、結構楽しいww



午前中からゲーセン行って、19時ぐらいで帰りました。
車で家に向かっている途中で、信号待ちの合間にツイッターを見たら、
たけのこやまさん主催のアニ特ブート開催・・・
なん・・・・・・だと!?
滑り込み参加を試みましたが、間に合わず・・・OTL
今回は参加を見送りました・・次回は絶対参加しますぜ!www


以上が今週(3〜9日)の動きでした。




【今後の予定】
6月は何かと忙しいもので、23日はゲーセンに行くことが出来ません・・OTL
なので、今月協力に登れるとしたら、15・16・22・29・30日になります。
平日協力は、仕事場からラウワンまではあまりに遠いので参加できずなので、
土日にしかできませんので・・・OTL
今月の協力、未だに踏破出来てないのでヤバイです・・(T_T)


また、8月は3日間の予定で東京・名古屋に行こうと計画中です。
どなたかお会いしましょう♪





では、今回はこの辺で失礼します。
最近ゲーセン行っては指・サンボル・ギタドラ(ギター)やってる気がしますwww
サンボル・ギターは徐々に上がってますが、指はどうも・・(^^;




では、また次回!(^o^)ノシ