指の衰え・・・

最近、サンボル・GITADORA(ギター)を中心にやってきているので、
指の衰えがハンパないです・・・OTL


正直、フライングキャッチ・マラソンもやりたいのですが、
近くのアピナだとリフレクが置いてないし、
ポップンは未だに20が動いているし、作業が一向に指しか進まない・・OTL

「ど・・・どうしたらいいアルか!?」


指だけだと飽きる・粘着プレーヤーがいて出来ないってこともありますが、
まあ、それはしょうがないね・・(^^;



では、いつもの。




<平日(10〜14日)>
平日は指オンリーだと飽きるので、サンボル・ギタドラを中心にやりました。

遅ればせながら、サンボル2のポスターをパシャリ!
やっぱりレイシスはマジでかわいい!!


サンボル・リフレクの解禁作業は終わってますが、
サンボルをやりまくってました。

千葉でCコースさんとサンボルやって以来、練習してました。
ハイスコアに近い点数をたたき出しましたが、AAA乗れるかな?
でもまだ赤譜面は出来そうに無い・・OTL



サンボルは東方曲も多いので、知ってる曲を何曲かやった。
(ほとんどニコ動で知った曲ですがww)
バーカバーカ部分の譜面は面白かったですが、なかなか上手くいかなかった。



ナイト・オブ・ナイツは非常に聞きなれた曲。
青だとAAA余裕なので、黄色に果敢に挑戦ww
最初は全然出来なかったけど、粘りに粘ってやっと出来たww
つ・・・疲れた・・・OTL



ナイト・オブ・ナイツが出来たんだからこの曲も出来るだろうって、
思いましたが、無理でしたww
中盤からはどうも譜面が読めない・・・OTL



次にGITADORA(ギター)

ようやくLv.4台の難易度にも慣れてきたので、今度はLv.5台を・・
ポン太を試しにやってみたら、ゲージすっからかんでクリアしたww
結構ヤバかったです・・・もっと練習しないと・・



Lv.5台でも、ギターとベースで大分違うんだな・・・
幸せのかたち(ベース黄色 Lv.5.25)をやってみたのですが、
結構クリアできるものだな・・・って感じました。
もしかして、ギターよりベースの方がクリアしやすいのかな?



目標として、よしくん曲のギター(黄色)をクリアできるようにしたいです。
すでにベース(黄色 Lv.5)ではギリギリクリアできたので・・・
それにしても、ピンクボタンが押しにくいのは相変わらずだけど、
未だにやったことが無い、オープンピック・・どうなるんだろう・・・



また、平日は音ゲーばかりでQMAはあまりやりませんでした・・・
CM検定はあまり良い点数が取れなかったので、たまにはトナメでも
やろうとおもってやったら、余裕でキングガー行きしました・・OTL
ガー組のトナメではありますが・・・

アプデされて初となる区間賞がとれました!
ユリの区間賞はドアップと聞きましたが、このドアップならOKだ!



<土曜日(15日)>
この日は午前中に仕事を早めに終わらせて、床屋に行きました。
ところがいつも空いているはず床屋が珍しく混んでました・・
しばらく待ちましたが、2時間は長すぎたぜ・・OTL


この日は午後からゲーセンに行きまして、カナタさんと合流しました。


まず始めにQMA
この日はサークルで協力募集が無かったので、あまり乗る気ではない
野良協力をやってみることにした。
2回やりました・・。
1回目は誰もリタイアすることなくラスボスまで行きましたが、
2回目は俺が一番嫌いなパターンである、2Fでリタイアする奴がいたので、
それを見た瞬間やる気をなくし、俺もリタイアした・・。
これだから野良協力は嫌なんだよ・・写真貼る気にもなれんわ。



また、この日はカナタさんから、
「移転した万台書店行こう」ということで、行ってきました。

いろいろ見て回りましたが、さすが開店初日とあって、結構混んでました。
買ったのは結局CDしか買わなかったという。
knit(append)は即行で買いましたが、平野綾のコレクションアルバムは
買おうかどうか迷いましたが、林先生の導きで買いましたwww



その後、「よい子くらぶ」というゲーセンに行きました。
カナタさんが言うには、ステクロが置いてある店だと聞いて行きましたが、
道に迷った・・・OTL

迷いに迷ってようやくついたゲーセン。
場所は信州健康村付近ですww
夜行って、しかも雨も降ってました・・・


入ってみると、入り口に指や弐寺があったので早速プレイしました。

店の照明が明るすぎて、左上のボタンが全然見えなかったです・・マジでww
それと、空調も効いてなくて結構熱かったので汗がハンパなかったです。
ここでプルコギ赤もやったものだから、正直言ってバテたww




<日曜日(16日)>
この日は午前中は用事があったので、午後からいつものところへ。
なお、この日は大野氏も同行しました。(カナタさんは朝から・・)
また、マサリオさんも別件で長野に来てて、後ほどラウワンに行くという
情報をキャッチwwwww


まず始めは協力から。
この日はしもサーで協力がありました。
最終便の時間で参加しましたら・・・

ようやく踏破出来ましたー!
これもマッチしてくれた皆様のおかげです、本当にありがとー!!www
今回のダンジョンは難しかったので、踏破出来てうれしかったです♪


また、粘りに粘ったCM検定も

最後の1問を正解し、超ギリギリでSS取れました!
でも、まだまだいけると思うので頑張ろうと思いますwwww



QMAをやった後にマサリオさんと合流し、大野氏も参戦し
3曲設定でローカルマッチすることになりました。


やってみて思ったことは・・・
マサリオさん・大野氏の腕前は明らかに上手くなっているのに対し、
一方の俺は、明らかにド下手になってる気がしてなりません・・OTL
また、俺の敗因としては・・・
俺がプルコギ赤を選択し、余裕で2人で負け、
マサリオさん選択のお米曲は余裕で負けました・・・。
やっぱり自分、指が弱くなったな・・・これは引退勧告なのか・・???



以上が今週(10〜16日)の動きでした。





では、今回はこの辺で失礼します。
23日は区の用事があるので1日潰れること確定です。
なので、次回は22日までの日記になりますのでご了承ください。



ではでは〜、次回の更新もお楽しみに〜♪