過酷なフライングキャッチ

最近、指だけだと飽きてしまうので、サンボル・ギターも盛んにやってます。
だって、ポップン(置いてあっても20)もリフレクも無いんだから
仕方ない・・・


しかも、今回の更新は日曜の話題がありません。
(用事があったので・・・)
なので今回は平日・土曜日の話題のみになります。




<平日(17〜21日)>
QMAではただいま、第12回大会が開催中ですが、
それでも俺はお構いなく音ゲーやってましたwww


なお、ポップンはちょっと遠くのゲーセン行かないといけないので、
近場のアピナで地味に指ばかりやってました・・

フライングキャッチ4曲目。
この曲・・Lv.9にしては結構キツイ・・OTL
初見ではギリS乗らなかったから練習してますが、点が下がる下がる・・OTL
まあ、目押ししてる部分も多いからそこを確実に押せればS乗るかな?



凛子曲(黄色)またもや記録更新!が、相変わらずフルコン逃す・・OTL
それにしても、この曲の黄色は結構やりやすいなww



一方、ギターの方は・・

DOUBLE IMPACT(ギター・黄色Lv.5.2)をギリギリクリアしました。
やっぱり96ちゃん関連の曲は難しいな・・OTL


それと、無謀だと思っていた赤譜面も・・・

優しさの理由(ベース・赤Lv.5.05)を簡単にクリアww
やっぱりギターよりベースのほうが楽なのかな?



<土曜日(22日)>
この日はいつもの如く、午後からゲーセンへ。
23日は用事で行けないので、この日は思う存分遊びましたね〜♪


まずは指

久々にやったLOVE & JOYが結構伸びたwww
譜面が読めなかったのは最初だけで、今まで押せなかったところが、
結構簡単に押せましたww
もっと練習すればSS乗りは出来るかな?ww



フライングキャッチ5曲目
まだ1回しかやってませんが、もう1回やればひょっとしたらSS乗りできると
思います・・・たぶん。


次に1週間ぶりのリフレク

今週からSummerにバージョンアップしたので、新曲中心にやってきた。
レールガンSのOPやってみたら、結構乗りやすい!ww
できればフルコンしたいところですね・・・。



また、マツケンサンバ2も追加されてたww
いざやってみたら、結構リズムに乗りにくい・・・OTL
まるで坂本冬美曲をやってるみたいでしたwww



第3回マラソンで、スミス氏が30周達成したので、
Mirageを解禁しました!
試しに黄色譜面をやりましたが、若干リズムに乗りにくい部分もありましたが、
クリアしました。
(その後、赤譜面やったらあっさりフェーイした・・OTL)




ラブリィーレイディオも赤譜面やってみたら、ギリギリクリアしました。
これはひょっとしたらスコアが伸びるかもしれないので、
今後練習してみようと思います。



この日はカナタさんと一緒でしたので・・・

ラウンドワンミライダガッキが稼動していたので、2人でやりました。
まだ数回しかやってませんが、これは慣れてしまったら結構楽しいかもwww
ハローポップンミュージックよりは難易度も高いし、十分に楽しめると思いました。
それにしても、ポーズ要素の必要性ってあるのだろうか・・・??



またこの日はくまステで帰れま10が開催されていましたので、
参加してきました。
まだサブでは踏破してなかったので、最初はサブでやりましたが・・・

なんと、1回で帰れましたー!
なんか割りとあっさりと踏破出来たような気がします。
これもマッチしてくれた皆様のおかげです!ありがとうございました!

恐らくバージョンアップしてから久々にサブで踏破出来たので、
思わず写真をwww
πタッチして『やめなさいっ!』のセリフも久々に聞けましたwwwww




以上が今週(17〜22日)までの動きでした。





【遠征について】
この夏の遠征ですが、入念に日にちを検討した結果、
8月14日に東京、15・16日に名古屋に行きます!


そのことをツイッターで言ったところ、
14日に3名(予定)、15・16日に3名(予定)とお会いする予定です。
まだどこへ行くか、どこのホテルへ泊まるかなどは、まだ決まってません。


気が付けば遠征まで約1ヶ月あるので、これから十分に計画を練りたいと思います。





では、今回はこの辺で失礼します。
最近ギタフリばかりやっていて、右腕がヤバくなりそうです・・OTL