久々のKONMAI検定

今週から新しい検定が配信されました。

QMA8以来となるKONAMI検定。
久々なので、いろいろと忘れてるところもありますが、
何とかSS取れる取れるように頑張ろうと思います。
願わくは、検定のアイコンにマヤちゃんアイコンを・・www


では、いつもの。




<平日(24〜28日)>
平日はQMA・GITADORA中心にやってきた。


まずはQMA
新検定が追加されたということでやってきましたが、
ほどんどがコンマイ検定ですwww

実写作品検定
各キャラのネタが分かるのは、クララしか分からない・・。
多分俺だけだと思いますが、このレオン・・本田圭佑に見えるww



人体検定
レオンが犠牲になったのだ・・・
マラ様マジパネェーww


新検定、一通りやりましたが、
実写・洋楽が超悲惨な結果でした・・・OTL
(ちなみに初見で一番点が高かったのは、国内サッカーですww)


それにしても、なんか最近、検定に応じてQMAキャラの使用率が
増えた気がする・・。



そんなこんなで、ひとまずコンマイ検定を粘ってやりました。

平日はやぱり時間が無くて何回かやって、ようやくSは取れました。
忘れている問題もあれば、スマホアプリ関連の問題も多数出てきたので、
これはもう1から勉強しなおさないとダメだな・・・OTL


また、サブカでマヤを使っているので、

AかSあたりにマヤアイコンをはめ込みたいものですww
まあ、頑張ってみますね♪
(SSはフキダシ検定の特等席ww)


次にギタドラ
最近になって、ギタドラアプリでの解禁作業を始めました。
で、一番最初に解禁した曲は・・・

めうめうぺったんたん!!
解禁作業のやり方が分かりませんが、自分なりに理解して、
1週間かけてようやく解禁しました。長かったです・・・

初見で黄色譜面やりましたが、結構楽しかったです♪
さすがに赤譜面には特攻できませんでしたが・・(^^;



シド/嘘(赤Lv.5.35)を試しにやったら、ギリギリクリアした。
俺の過去最高でLv.5.25までは出来るのですが、今回は若干レベルが
上がったって感じでしたwww
また、オープンピックのいい練習曲になりそう・・・(ボソッ


たまにはドラムも叩きました・・
ちなみにドラムの方はあまりやり込んでませんww

その割には雨ノチHello(青)をフルコンしたという・・・
乗りやすかったが、ドラムやってると、特に右足にくる・・OTL



<土曜日(29日)>
この日はゲーセン行ったけど、やることが無かった・・・
音ゲー混んでる、QMAも協力の募集も無かった。
野良協力は、いつだか忘れたが途中リタイアされて以来やってません。


そんなわけで、QMAではほとんどコンマイ検定やってました。

ようやくAランクにマヤちゃんアイコンが付いたぞ!!ww
これで一先ず目標は果たせたので、後はSS乗りだけですねwww


だが、そのSS乗りも・・・

無事に達成(ただし援護つき)
メタルギア関連はカナタさんに助けてもらいました・・・てへぺろww



<日曜日(30日)>
この日はプリキュアを見た後に午前中から行きました。
なお、今回は大野氏も同行。


この日の午前中はカナタさんとも合流し、ひたすら音ゲーやってました。
午後はエリアルさん主催のアニ特ブート・ここさん主催のアニタイ対戦に
参加してきました。
アニ特ブートは、本来なら18:00に参戦予定でしたが、3人で夕食を食べる
都合により、時間変更してもらいました(15:00・18:00に開催)


まずは音ゲー・・・っていうよりギターですねww
他の音ゲーもやるにはやったけど、ほとんどがギターでした。

OVERHEAT -Type GD-
アプリでは2曲目の解禁曲。
一度ギターでこの曲をやってみたかったので、頑張りました。

試しに青譜面でやってきた。
結構乗りやすかったのでA乗りできましたww
OK判定が無かったらフルコンできたのに、残念でした・・・OTL


また、96ちゃん曲関係で・・

まさか・・・Lv.5.9がクリアできたwww
AREA51の黄色って、楽だったっけ!?www
もしかして詐欺曲か何かかな?



軽く昼食を済ませた後は・・・

エリアルさん主催のアニ特ブート!
今回は俺の急な時間変更要望により、15:00・18:00のスタートと
なりましたが、俺は18:00の回は参加していません。


今回も声優問題に期待しつつ・・・ww

全6回やって2回優勝。
(なお、写真は今回の最高点)
15:00回は3人での対戦となりましたが、comがやたらと芸能を投げてくるのが
不思議でしたww たまに空気読んでアニゲ投げてくれたりもしましたがwww


やっぱり俺は特撮が苦手のようだ・・・OTL
(他は何となくだが分かる)


では、ここで2問だけアニ特ブートに出てきたものを紹介

覚え方:ジャンプSQ.ヌイーゼン
(答え:19)



俺妹の声優問題。(分岐)
声優検定にも何度か出てますが、そろそろ他のキャラも出題してみては?(提案)
(答え:たけたつあやな(竹達彩奈))



続いて・・

ここさん主催のアニタイ対戦。
サークルは、おっさんGMさんのサークルをお借りしました。
それにしても、アガタさん・おずさんとはかなり久しぶりの対戦となりました♪



この時に対戦の様子はこちら。



全5回中2回優勝。
最初の第1戦目はもタライレベルな実力だったけど、徐々に分かる問題へと発展。
まあ、声優問題に助けられた感じですねwww



その中で出てきた問題をいくつか紹介します。

韓国・音楽ゲームで思い浮かんだのは・・・『O2』JAM
とんでもない勘違いであった・・・しかもスペル間違ってた・・OTL
(答え:MAX)



これはもう・・・俺得!ww
例のアニメ・・見てよかったー!!ww
(答え:こまつ(小松未可子))

「さぁ、海賊の時間だ!」
(CV:みかこし)



原作は読んでませんが、アニメのほうは第2部全話見たので余裕でした。
(答え:サンタナ・ワムウ・エシディシ・カーズ)
ジョジョのアニメ、第3シリーズのアニメ化はよっ!ww



アニタイ対戦も終わったところで、大野氏・カナタさんと3人で
焼肉食いに行きました!
店に着いたのは18:00過ぎでしたが既に混雑してまして、
約1時間ほど待ちました・・・

うおォン 俺達はまるで人間火力発電所
ここで俺達は牛タンを頼み、例の指押しならべを決行!ww

猫押し(にゃんにゃん♪)

JOMANDAの十字架押し

筐体のボタンを表していますww



シーザー(サラダ)「JOJOー!俺の最期の波紋だぜー!受け取ってくれーッ!」
シィィィィーーザァァァァーーー!!


今回の焼肉は非常に楽しかったです♪
3人でメロンソーダを注文して、『このワザとらしいメロン味』を表現したりwww



夕食の後は移転された万代書店へ行きまして、お宝を物色ww

諏訪のお姫様を発見ww
いつもマサリオさんから受け取っているので、万代にあるのが新鮮でした。


俺のほうは何も買うのが無かったのですが、大野氏は
よだれ漫画(謎の彼女X)のコミックを買ってましたww
万代を後にした俺達は再びラウワンへ。
最後に3人で指をやりましたが、俺の携帯は既に電池切れ・・・
しかも、俺はこのときクソネミ状態でした・・もう、眠くて眠くて・・OTL


解散したのが23:00ごろ・・・完全に次の日の仕事に響いてしまいましたとさ・・・





【今後の予定(7月)】
7月は大野氏の提案で、13日に俺・カナタさんの3人で諏訪に行きます。
どうやら14日はパロ諏訪でQMAの大会があるみたいで混むの確定なので、土曜日に
行くことになりました。
なお、俺はいつもだと半日仕事してます(会社は基本、土日は休み)が、
13日は会社を休みます。


また、21日はkfrestさんが長野に来てくれます(マサリオさんも来ます)。
21日に関してはツイッター等で予定を立てようと思ってます♪






では、今回はこの辺で失礼します。
気が付けば俺の東京・名古屋遠征もあと1ヵ月後か・・・
そろそろホテルとかの予約しないといけないな・・・(^^;