ルキアの太ももだけでお米3杯はイケる


ひゃっはーー!!
今日からこのブログはこのふなっしーが占拠したなっしー!
ついでに先日、諏訪行ってきたんでレポするなっしー!!


7:00
所謂長野勢、大野、Cクロー、カナタの3人で諏訪に向けて出発するなっしー。と、ここでクソネミ先輩が乱入。え、4人?
上信越道のくせに意外と混んでたなっしー。○○観光バス邪魔。


9:00

ステパという本陣に攻め込む前にマック行ってきたなっしー。


大野:「クォーターパウンダーブラックダイアモンドください」
店員:「それ10時半からなんですよ」
大野:(がーんだな、出鼻をくじかれた)


で、何故か何も注文せずにカナタくんからハッシュポテトを貰ってた大野氏。
「いいんだよ、高速乗る前に唐揚げ棒食ったし」と、大野氏は言ってたなっしー。
(片っ端からアームロックかけてやりたいとも・・・)


9:50
ステパに到着したなっしー!
パロが9時開店だからそれまでにステパ入りしよーぜと言ったのは何だったのか・・・。





マサリオさんと無事パロで合流し、まずは指をプレーしたなっしー(大野が)。で、何故かニット使いがシャッター使い始める。何度かプレーしたらついに・・・



おっこっめーL( ^ω^ )┘おーこめこめー└( ^ω^ )」


ひゃっはー、ついに解禁したなっしー!!
※プレーデータがあるのは、ローカルマッチで何度かプレーしてるからです。




いよいよQMAするなっしー!この超絶解答で・・・ゴフッ!
???:「やかましいわ!!」
な、何するっしー??梨汁かけるぞテメー!

わがらし:「人が立ってる前でうるさいアル!だったらこっちも辛汁かけるぞテメー!」

・・・というわけで、ここからはワタシの三国志検定のレポするアル!




へー、カプコンって意外と三国志のゲーム多いんだねー・・・アル(棒

かく・・・とつ?(A.かくえき)

全問正解でこの点数とかぬるいわー!

「四友」とか知らんわーww(A.司馬懿陳羣、呉質、朱鑠)
(呉質ってもしかして、三国志TKで曹丕のコオロギ育ててたやつアルか??)



そんなこんなやっててついに・・・

できたアル!
(5000越えには全問正解が最低条件なのか・・・)

しかし、大野三大検定の戦国、家電に比べれば全然低いネ。このままでは、このままアル!



というわけで、ワタシはただ黙々と検定回しただけだからもう語ることは無いアル。
では大野さん、後はヨロシクアル!

・・・

・・・あれ?

・・・大野さん?





ランランルーーー!
???:「大野の命はこの××××が預かった!今朝入店までしておいて何も買わなかった罰だ。ついでにこの姉妹全員洗脳してくれるわ!・・・って、誰だおまえ?」
???:「我輩はKFCのパクリ店舗、QFCのマスコットキャラのサンダースだ!諏訪のファストフード業界は我輩が守る!さあ勝負だモスバーガー!3人まとめてかかってこいよ!!」
???:「(モスバーガーじゃねぇし)返り討ちにしてくれるわ!なんならてめぇの店ごと潰してくれるわ!」



(対戦の模様)



サンダース:「うおぉぉぉぉ、××××に勝利したぞぉ!ついでにクォーターパウンダー食わせろや!」


サンダース:「ま、マルチエンディング・・・だと!?」



という茶番をしていたら、軽く1時を越えていたので、昼食をとるために一旦パロを後にしました。にしても、どこに入ればいいか分からない。


どちらにしようかな諏訪のかみさまの言うとおり・・・


ええい!ここだ、入っちまえ

しゃ〜い
ぶた肉いためとライスください
あとスイマセンとん汁ひとつ




うーん、当たってるのは「ライス<量多し>」と「キャベツの千切り」だけか。
そもそも俺が注文したのは「しょうが焼き定食」だしな。


うん、うまい!



腹も膨れたあとは、隣のPLUMショップへ
そういえば7月20日に3周年イベントするらしいですね〜、行きたかったわー(ステマ
なら何故13日に行ったし?
にしてもまだ塗装ブース誰も使って無・・・おや、誰か来たようだ
何を買ったかは後ほど。





パロのビンゴ外れてしまったわ〜
この後アピナと万代書店へ行きました。
クローはQMAのフィギュアを買い(ユリだけ大量に置いてあったな・・・)、マサリオさんは何か買ってたような気がしたけど忘れた。カナタくんはWiiやってましたw






夕方、またパロに戻った私たちは店内対戦をしました。
マ:「店内対戦しましょう」
大:「え、午前中にやったじゃん」
マ:「いや、あれ僕らのデータじゃないし」
大:「あ、そっか・・・」
にしても、かぶっちまってごめんよーカナタさん。



三国志は最終的にこの点数におさまりました。
パロでした事といえば、指か店内か三国志かぐらいでしたw
十分といえば十分ですけどねw



空が暗くなり、パロを後にした私たちはココイチで夕食をとることにしました。
ここで私は期間限定のあるメニューを見てしまった。


麻辣豆腐カレー・・・"マ ー ラー"豆腐カレー・・・だと!?

松屋で以前食べたマーボカレーを思い出した!あとご飯600g余裕でした。




いやぁ〜、楽しかったで諏訪〜。ありがとうで諏訪〜。
とかいう寒いギャグをかましつつ、北信勢は9時に諏訪をあとにしたっ諏訪。


私の思いつきで同行してくださった皆さま、並びに諏訪の神さま、今回は誠にありがとうございました!(金銭面的な意味で)
今回2度目の諏訪という事で、久々に来て見たらステパが予想以上にあっち方面へ向かってたのには驚きました。
これでアニメイトでも出来ようものなら、完全ガチなんだけどww




<おみやげコーナー>



PLUMショップで購入しました。
例外として、ふなっしーはパロのクレーンの戦利品。玄蕃サラちゃんステッカーはマサリオさんから頂きました。ありがとうございます!



ターンテーブル
これ欲しかったんだよねー

ルキアを回してみた。かわいい

これはムリあるだろ

分解してみた。なにしてんねん!

どうやら開けてはいけないものをを開けてしまったようです。



トラス

ちょっと作ってみた。これは・・・おもろい

大6本、中6本、小4本できました。

全部使ってみた。

よく出来てるなこれ。しかし弱点もあります。この角の取り付けがどうしても甘くなってしまいます。




LEDライト



店頭で見たときはスイッチの入れ方がよく分からなかったけど、なるほど・・・。押せば光るし、ちょっと引っ張れば切れる仕組みになっているのか。

トラスに取り付けてみた。はめ込みと言うより、吊るす感じでした
(写真撮った後で取り付けなおしたら、しっかりはまりました。ごめんなさいw)

当然普通に取り付ける分には横にも可能ですが、この角度は出せない。

これで岡谷まゆみちゃんの服を透けさせるという夢がかないました(ニッコリ





そして何故かノーマル諏訪姫が2体




Text by おおのまなつ