諏訪ですわ〜♪

7月13日に長野勢3人と諏訪行ってきました!

どうやら諏訪姫のイベントが行われているそうなので、行ってきました。
本来なら14日に行く予定でいたのですが、パロがQMA大会を行うみたいなので、
その日を避けて13日にしました。


その模様は、土曜日の記事にて書きます。
では、いつもの。





<平日(8〜12日)>
平日行きましたが、ほとんどQMAやってません・・OTL
ほとんど音ゲー中心です。


まずは指

サイレントヒルの映画が日本でやるそうなので、曲が追加されてました。

やってみたら非常に乗りやすかった。
最初があまり光らなかったですが、上手くいけばSSS行けるかな・・?

大夏祭りと愛無双の点数が伸びました。
でも、まだまだS乗りできる気がしないですが・・・



次にギタドラ

10日にバージョンアップされた翌日にやってきました。
追加された曲中心にやったのですが、女々しくての赤のスコアが酷すぎる・・
赤なんかほとんど同時押しじゃん!しかもロング多いしww

ギターを全難易度埋めやりまして、スコアが見事に地元TV局になったwww


また、ゲージが100%になってアンコールステージに進みました。

それにしても、プレミアムアンコールステージのボーダーが厳しくないか?ww
試しにBASICでやったら余裕のCランクですが何か?



<13日(土曜日)>
この日はいよいよ諏訪遠征。
朝早く大野氏・カナタさんと合流し、

「いざ、軽井沢 諏訪へ!」


7時に出発し、9時30分頃に到着しました。
その後は諏訪のマックへ行き軽く飯食った後にパロへ向かいました。


パロでマサリオさんと合流し、まずは適当に音ゲーやりました。

指・リフレクやって、スミス氏ゴール。
今度はパステルくんさんの方も頑張らないと・・・(汗)


このあとQMAをやったのですが、大野氏がネタ対戦をやりたいという事で・・

大野氏からカーネル・サンダースのカードを受け取りました。
ケンタッキーのくせにモスバーガーってwww

対戦はカーネル vs 教祖様×3
勝てる気がしねぇ〜wwwww

って思った勝っちゃったしwww
どうやら、ボケでもガチでも無かったようで、適当にやったらこうなった・・

2回目はガチ対戦。それぞれの教祖様は誰だしwww
大野氏のカードはほとんど☆1が多かったので、問題も非常に楽でした。



そろそろお昼ということで、4人で近くのラーメン屋へ。

前回、俺一人で泊まりで行ったときに、つけ麺を注文したことがあったのですが、
その時に味がイマイチだったので、今回は野菜たっぷりのラーメンを注文。
そうしたらこのラーメン超美味いwwwww




昼食の後は、PLUMショップに行きました♪


PLUMショップで買ったものはこちら



PLUMショップではPLUM関連商品を買おうと決めていたのに、
ここでなぜかプリキュアグミに手を出す俺、しかも6パックも買ったwww
どうやらキュアエースのカードもあると聞いて・・・つい・・
『ときめきなさい!エースショット!!ばっきゅ〜ん!』


でも、今回念願ののぼり旗が買えたのが非常に嬉しかったです♪



その後は俺の希望でアピナ諏訪へ行きました。

適当に音ゲーやらスリドラ3やりましたが、
ギタドラで、ようやくお米(ギター・青)をフルコン。



それと、近くに万代書店があったので行ってきました。
そこで俺が発見したお宝は・・・これだ!1・2・3!

ユリのフィギュアキター!!!
長野の万代にはルキアしかないので、ユリを見つけて即買いました!ww
あと、シャロンのフィギュアも欲しかったので買いました。
この3点合わせて500円とは・・・すごく安い!www


また、店内を見て回って何箇所かでゲームが出来るところがあって、
その中でも、ロックマン3がプレーできる箇所があってやってみたら・・・

あれ?十字ボタンが無いじゃん!!!www
でも、真ん中付近を動かすと移動できたので、プレーはできなくもないのですが、
このコントローラーでボスまで行けとか正直キツイっす・・


万代を後にした後は、パロに戻りQMAとかやりました。

まだネタ対戦しかやってなかったので、ここでガチ対戦を4戦ほどやりました。
まあ、見事にボロ負けしました・・・自選のアニゲ自滅が特に酷い・・OTL


QMAの後、俺は1人でアクアパッツァと言う格ゲーやってました。
やったのは良いもの、十字レバーの利きが悪く大苦戦しましたが、
それでもステージ7まで行けただけでも上出来・・・かな。
今度やるときはハクオロ以外でやろう・・うん。


いろいろありましたが、最後にみんなでカレー食って帰りました。

俺は鳥のささ身カレー大盛を注文。あとはいつものマンゴーミルクラッシー
これが俺のジャスティス!www


夕食を食べ終わった時には21時になってましたので、これにて諏訪を後にしました。

マサリオさん、21日よろしくです〜♪



俺は高速に乗った瞬間からクソネミ状態でした・・・。
家に帰った後、風呂に入って即行寝たという・・。



<日曜日(14日)>
すいません、日曜の話題は簡潔に書きます。


まずはしもサーで協力募集があったので参加しました。
俺はゲーセンに来た時に時間ギリギリまで音ゲーやってて、1分ほど遅刻して
入ったのですが・・

その回で無事に踏破出来ました!ありがとうございます!
今月も無事に踏破できて良かった良かったwww



協力の後はエリアルさんの呼びかけでアニ特ブートに参加。

今回のアニ特ブートでは、自分の○×の刺さりっぷりが酷かった。
それと、ジブリ問題の凡ミスしたのも痛かった・・・
おかげで1回タライ喰らっちゃったし・・OTL
でも、対戦はとても楽しかったので、また参加したいと思います♪



以上が今週(8〜14日)の動きでした。




【今後の予定】
いよいよ21日にkfrestさん・マサリオさんが長野に来てくださいます。
予定としては5人でのオフ会になるので、非常に楽しみです♪
なお、この日は参議院議員選挙の投票日なので、俺は投票に行ってから
合流しようと思います。



また、遠征の動きとしては、
東京・名古屋でのホテル予約が完了したところです。
どちらも駅から近いホテルにしました。


メンバーは長野勢は、俺とマサリオさんで行きます。
東京でお会いする方は、ここさん・アガタさん
名古屋でお会いする方は、D56さん・キラキラパワーさん・primさん
にお会いする予定です。




では、今回はこの辺で失礼します。
なんか、謎のふなっしーが俺のブログで記事upしてましたが、
気にしないでください・・

では、次回の更新をお楽しみに〜♪