楽しいオフ会!

7月21日にkfrestさんが長野に遊びに来てくれました!
この日は長野勢が勢ぞろいしたこともあり、とても楽しかったです♪


その模様は日曜の話題で書きます。
では、いつもの





<平日(15〜19日)>
えっ、15日は祝日だって?ばっかお前、俺は普通出勤だよ・・OTL
平日は音ゲー中心にやってきた。


まずは指

ようやくつぼみ赤をフルコンした!
これで自分としてはLv.9初フルコンになります。
つぼみ赤だけでも30回ぐらいやってようやくフルコン・・長かった・・OTL


次にサンボル

第2回目のPolicy Breakも無事に終わり、愛無双を解禁しました。
まだ赤譜面はムリなので、黄色譜面でやりました。
結構楽しいwww




<土曜日(20日)>
この日はゲーセン行きましたが、QMAが100円2クレ日で席が空かず、
ずっと音ゲーやってました。


この日はポップンをやりまくって、

ようやく10曲目解禁のところまで行きました。
次の日はオフ会なので、その日までに作業を終わらせたかったのですが、
音ゲーやりまくって疲れましたので、この日はここまで〜♪



音ゲーやりすぎて疲れた俺は、気晴らしにアニメイトに行きました。


久々のアニメイトなので結構買いました。
CDはアルバム3つ買いました。
日笠陽子ClariS・ドキプリと、欲しいアルバムはたくさん!ww
また、7月アニメの原作も買いました。
サーバント×サービスきんいろモザイクはアニメ結構面白いのでww



俺はアニメイト行った後にすぐに帰りましたが、
kfrestさんがラウンドワンに向かっていたことを知った・・・




<日曜日(21日)>
この日は少し早く起きて、出かける準備をしました。
緊張してあまり眠れなかったです・・(本当)


プリキュアでキュアセバスチャン回を見てから、大野氏と合流し、
選挙に行ってからラウワンに向かいました。


ラウワンに着いた後、軽くポップン・指やっているところに
マサリオさん・kfrestさんと合流しました!今日はよろしくお願いします♪

まずは3人で指のローカルマッチ
結果的に俺のボロ負けでしたが、楽しかったです♪
なによりよかったのは、GAIA(黄色)がようやくフルコンできたこと。
凡ミスしないでよかった・・・ホッ


kfrestさんとは一度ローカルマッチでやったのですが、

軽く音ゲーやっている間に、俺のフライングキャッチは終了!
ようやく最後の曲が解禁できて嬉しかったです。ようやく終わったー!ww



音ゲーの後はQMA

午前中なので、席はガラ空きでした。
記念に4人で店内対戦。
4戦ほどやりましたが、みんなでワイワイ出来て楽しかったですww



これは・・・いくら紅の豚を見たといって知らんかった・・OTL
飛ばねぇ豚はただの豚だ・・(キリッ
(答え:サボイアS.21)



そろそろ昼飯の時間になったので、みんなでびっくりドンキーへ・・

自分が頼んだ物に目玉焼きをトッピングしておけばよかった・・
そうすれば、孤独のグルメのアームロ(ry


昼食ではみんなでワイワイしながら食べました。
音ゲーの話や、大野画伯の絵の披露などww
それに、ケフさんから量子ちゃんbotを教えてもらい、フォローしましたww
結構面白いbotでした♪
夕食にマサリオ画伯が絵を披露してくれるそうなので・・ww



昼食の後は再びラウンドワンへ。

軽くGITADORAをやって、8 -eight-を解禁しました。
これで一先ずライブ解禁は全部終わりましたので気楽にプレーできましたww



台も空いていたので、俺・カナタさん・ケフさんでセッションしました。
よく2人でセッションはやりましたが、3人でのセッションは初でしたww
結果はケフさんの活躍で、アンコールステージまで行けました!
でも、プレミアムアンコールまではキツイっすね・・OTL


その後は空いている音ゲーをしばらくやってました。
ケフさんとはミライダガッキ・maimaiを一緒にやりました〜♪
ダガッキは100円1クレになってましたので、これで有意義に出来るww
maimaiはいつの間にかバージョンアップされてて、
久々にやりましたが、結構楽しかったです。



QMAでは、席も空いてきたので4人で店内協力をやりました。

メインでは踏破済みなので、サブでやりました。
分からない問題はみんなで助け合いながらやりましたが、
8階のボスが倒せずに終わりました。
ここではケフさん・マサリオさんが大活躍でしたwww



夕食の前に、マサリオさん・カナタさん・大野氏の指ローカルマッチを
ケフさんと一緒に拝見しました。
やっぱり、マサリオさんの指の腕前はスゴイと実感・・
逆に俺が長野勢最弱になったことを改めて実感しました。



夕食は悩みに悩んだ末に、まだ行ったことが無い
『手打ちでござる』っという店に行きました。
入店したのが20:00前だったので少しではありましたが、
この日に行われた参議院議員選挙の結果が分かったので良かった。
まあ、今回の選挙で最終的にいえるのは・・・小沢ざまぁwwwwwww

俺は冷やし海老天うどんを注文しましたが、
思ったよりボリュームがあってビックリしましたwww
注文する前に俺は「大盛り頼めないかな?」と聞いたのが馬鹿みたいでした・・。
味のほうは結構美味しかったので、無事に完食しました!


みんなが注文したのも結構なボリューム。
その中でもカナタさんのが凄かった。カツ丼セットを注文したのですが、
カツ丼・汁物のうどんのボリュームが凄かった・・・。
これにはさすがのカナタさんもギブアップでしたが、それにしてもすごい量でしたwww
大野氏が援護するものの、流石に無理だったようで・・。



と、ここでマサリオ画伯が絵を披露してくれましたが、
upしたら全国の○○ファンによってブログ炎上してしまうレベルだったので、
upしません!www  ばっきゅ〜ん♪されますww



店を出ると、時間も21:00を過ぎていたので、マサリオさん・カナタさんとは
ラウワンで別れ、俺と大野氏でケフさんを長野駅までお送りして別れました。
いやぁ〜、今回のオフ会は楽しかったな〜♪
ケフさん、また是非とも長野に来てくださいね!待ってますからwww




【遠征の動き】
23日に無事、切符買えました。
2日目の東京→名古屋の新幹線は席を確保するために、初めて指定席の切符を買った。
あとは人数の把握と、名古屋で名所どこへ行くか・・・だね。
まだ計画段階ですが、キラキラパワーさんのお勧めで水族館に行ってみたいと思ってますww
水族館は新潟の水族館に行って以来なので、久々に行ってみたいです。



あと、大まかな予定としては・・・
14日に東京でアキバ巡り
15日に名古屋でみんなでゲーセンでワイワイ
16日に水族館へ行き、後でゲーセン等に行った後、17:30の電車で帰る
・・・こういった計画を立てています。また変更があるかもしれませんがww


また、7月29日に・・・何と・・・

声優検定がアーカイブで復活するそうなので、
これから遠征に向けて、この検定だけ極めておこうwww







では、今回はこの辺で失礼します。
遠征行く前に『風立ちぬ』を見ておきたいところです。ジブリ好きなのでwww