楽しかった遠征(東京編)

会社では、8/13〜18がお盆休みと言うことで、
俺は8/14〜16日の日程で、東京・名古屋に行くことにしました♪
名古屋へは去年も行きましたが、今年も行きます。
また、東京へは仕事(たまーに休み返上の展示会見学)とかで行くので、
今回、QMAプレーヤーとして行くのは初でした。

遠征でお会いした方も、東京で6人・名古屋(2日間)で9人と大人数!
内8人が初対面だったので、結構緊張しました。
なお、ツイッターではお会いした方々全員フォローしてましたwww

では本題に行こうか・・。
なお、今回は東京・名古屋と記事を2つ書こうと思います。

<遠征前(10日)>
まずは遠征前の出来事を少々。
この日は土曜日なのに普通出勤でした。明らかに会社の休日設定がおかしい。

俺はこの日の夕方にアピナ行く予定だったので、久々に温泉最高さんと会えないかなと
思い、呼びかけましたら快くOKしてくれましたwww
温泉最高さんとはアピナ・ラウワンで見掛けはしますが、声をかけてなかったという。

仕事終了後アピナへ。音ゲーやろうとしたらGITADORAしか空いてなかったので、
軽くやりましたが・・

まだクリア無理だと思っていたお米(ギター・黄)ができちゃったwww
えっ?スコアが低いって!?ほっとけ!

音ゲーの混みは相変わらずだったので、
温泉最高さんが来るまでずっと声優検定やってました。

まあ、仕事帰りなので点数はこんなもんですよwww

無事に温泉最高さんとも合流したので、まずは軽く店内対戦。

2戦ほどやりました。
温泉最高さんと対戦したのっていつぶりだろうか・・・(覚えてない)

誠に短時間ではありましたが、俺と温泉最高さんで1回ずつ指やってから帰りました。
私は家に帰りましたが、温泉最高さんはラウワンへ向かったそうです。
温泉最高さん、短い時間でしたが、ありがとうございました〜♪

ではでは、いよいよ東京遠征の模様を書きます。

14日までワープします!

<14日(遠征1日目)>
いよいよ始まった東京・名古屋遠征!
1日目は東京で楽しみます♪

7:03の最寄り駅からまずは長野へ向かいます。
その後は新幹線に乗り目的地の東京へ行きました。
お盆休みだから自由席混んでるかなと思いましたが、案外空いてましたww

9時過ぎに東京駅に着き、何とかここさん・マサリオさんと合流しました。
なお、俺は既に改札を出ていたので、ある意味申し訳なかったです・・OTL
また、俺が一度ホテルへ行って荷物置きに行きたいといって、宿泊先の
ホテルまで行ったのですが、徒歩3分で着くはずが10〜20分迷いました・・ww
重ねて申し訳なかったです・・

何とか無事に荷物預け+チェックインを済ませたので、ようやく行動開始。
まずは3人で高円寺へ向かいまして、高円寺CUBEへ行きました。

まずはマサリオさんと指ローカルやりましたが、見事に負けた・・・。
マサリオさんが指上手くなっている=俺の指ド下手になってきた・・

指やった後に、かざなりレウスさん・レムリアさんと合流、
そして、名古屋でお会いするCコースさんとも合流できましたww
俺とマサリオさんも驚きましたが、Cコースさんはもっと驚いてました・・ww

音ゲーやった後に、3人で協力プレーやりました。
しかも、俺は録画台でのプレーだったというwww

ぐぬぬ・・録画台だと、なんだか緊張しました・・(本音)
周りの方からもアシストももらって、何とか・・(汗)

あと、俺のリクエストで声優検定も録画させていただきました。

一応SS取ってますが、点数が低すぎて納得いかなかったですが・・OTL

昼食はみんなでつけ麺食べに行きました。
自分は量を普通で頼んだのですが、案外足りなかったので、
替え玉できないかと店員に聞いたら、出来ないそうでした・・OTL
あぁ・・・大盛り頼めばよかったなと少し後悔。

高円寺CUBEに戻った後、俺はしーちゃんに声優検定SS取る作業をしました。
なお、しーちゃんには日本の古代・中世史検定SSにしてもらいましたww

これがオーラか・・・生で初めて見たwww

無事にSS取りましたが、点数があまり伸びませんでした・・・。
それにしても、この検定の配点がおかしいと思う(言い訳)

なお、その模様は録画台でプレーしましたので、バッチリ録画しました。
俺のところにDVDがありますが、upはしませんのでご了承ください。

その後対戦を2回ほどやりました。
声優やりすぎた所為で、簡単な問題でもミスる展開に・・・OTL
しかも、自選のアニゲが自滅という・・

時刻は15:00を過ぎ、我々は秋葉原へ移動を開始。
レウスさんとは駅で別れました。短い時間でしたが、ありがとうございました。

人生初アキバ!
やっぱり電気店とかが多いねwww

アキバでアガタさんと合流するので、
我々はレジャランアキバ1号店へ向かいました。

やっぱりアキバのゲーセンは活気が違いましたwww

どうやらここは、関東エリアでNo.1のQMA台数が置いてました!
たしか、数えただけで16台だったかな?

アキバ1号店では、QMAが結構混んでたので最初は音ゲーやりました。
俺は主にトリプルジャーニーのノルマをクリア作業をしました。
地元ではあまりやらないダンレボのノルマを消費したのはいいものの、結構疲れた・・

ダンレボやったとに指やった結果がこれ。
点数もそうだけど、序盤光ってない・・OTL
ダンレボやると凄く疲れるので、少し休憩してからプレーすることにします。

その後はアガタさんが来るまで店内対戦とかトナメマッチしました。

自分はアニゲしか投げなかったのですが、この対戦では結構アニゲ対戦が
多かった気がしますwwwww

19時ごろにアガタさんと合流し、軽く店内対戦しました。
スポーツ・社会がグロすぎました・・ムズイです、とても。
でも、とても楽しい店内対戦でした♪

無事に合流したので、俺の希望でとらのあなに行くことになりました。
とらのあなの営業時間を気にした長野勢ですが、22時までやってるとの事なので、
早速行きました。
でも、その前に・・・

ここさんがアイコ・ルキアのぷぎゅット取る作業にかかりましたwwww
俺がここさんに差し上げたアピにゃんのお返しに、ルキアのぷぎゅットを
貰いました!ありがとうございます!
また、今後のぷぎゅット入荷予定の中にユリのぷぎゅットを発見!
これは・・・10月にアキバ突入を考えたほうがよさそうだwwww

ゲーセンの後はとらのあな

アキバ行ったら絶対にとらのあなへ行こうと決めていたので、
行けてよかったです。
同人誌はコミケ84の新刊を中心に買いました。
全12冊買いまして、内半分はプリキュア本!ドキプリ本も豊富でしたww
あとはけいおんきんモザ本、浅野真澄原作の本なども買えたので大満足でしたwww

とらのあなを出た後、一行はレジャランアキバ2号店へ向かいました。
店内を見てまわりましたが、音ゲーの多さにビックリした!
指10台、ダンレボ5台とか・・地元ではとても羨ましかったですwww

また、QMAも8台ありましたが、内1台が反応位置がおかしい台でしたww
ここでも店内対戦をやり、俺の希望でアニゲ対戦をやりました。
いや〜、俺の希望を聞いてばかりで・・何だかすみませんね・・(^^;
(なお、アキバ2号店では携帯の電池が切れそうだったんで、撮影できなかったです・・・OTL)

結構夜遅くまで遊んだ気がしますww
ゲーセンを出た後、アガタさん・レムリアさんとは秋葉原駅で別れ、
マサリオさん・ここさんとは東京駅で別れました。
マサリオさんはここさん宅で1泊とのこと。羨ましい・・www

皆さんと別れた後、気付く・・・そういえば夕食食べてないな・・。
ホテルの近くにファミマがあったので、そこで今日の夕食・明日の朝食を
買ってホテルへ入りました。

そこで、東京のテレビは何をやっているのだろうと思い、番組表を見たら・・・

孤独のグルメ season3・・・・・・だと!?ww
やべぇ・・・これは見るしかないと思い、
空腹+眠気の中、無駄にテンション上がりましたwww

俺の箸は、蒸気機関車のピストンだ
この日はホルモン焼きの回でして、season3でも
うおォンが出るのを密かに期待してましたww
まさにこの番組は、究極の夜食テロ番組だと改めて実感しました。

ちなみに俺は、season1は一通り見ました。
焼肉・アームロック回が最高でしたwwwww

孤独のグルメを見た後は、酒の酔いも回ってきたので、そのまま寝落ちしました・・。
以上が東京での動きを大雑把にまとめて見ました。

では、今回はこの辺で失礼します。
次回は名古屋遠征の動きをupしますのでお楽しみに〜♪