楽しかった遠征(名古屋編)

お盆休みを使用しての今回の遠征。
この記事では、名古屋遠征の模様をお届けします。

「いざ、名古屋へ!」
では、行きます!




<15日(遠征2日目)>
俺は東京のホテルで6:30ぐらいに起床した。
今回、9:00発の『のぞみ』に乗って行くのですが、指定席での乗車になるので、
時間に遅れないように用意を済ませ、東京駅に向かいました。



東京駅でマサリオさんと合流し、新幹線へ乗車。
出発時間が少し遅れましたけどね・・。
それにしても、俺は新幹線は『あさま』しか乗ったこと無かったので、
違う新幹線に乗るのって、何だか新鮮でしたww



名古屋駅に到着した後、D56さんと合流。ちょうど1年ぶりの再会でしたwww
再会した後は一度ホテルへ荷物を預けた後、再び名古屋駅へ。
そこでJAGさんとも合流し、一行はレジャランささしまへ向かいました。


レジャランでは、先に到着していたCコースさん・プリムさん・キラキラパワーさん
とも合流しました。これで総勢7名・・結構多いwww



まずは音ゲーやりました、しーちゃんと一緒にww
ダガッキでは曲を伝導してもらったり、久々にmaimaiで対戦もやりました。
maimaiはちょくちょくやってましたが、やっぱり苦手です・・OTL


それと、しーちゃん・プリムさんと一緒にビシバシもやりました。
ビシバシは約1年ぶりだったので、腕がかなり訛った・・OTL
でも、久々にやると結構面白かったww いい勝負でしたしwww


音ゲーやって疲れたので、一度QMAへ・・

1年ぶりのささしま。
初めて着た時と店の雰囲気は変わって無かったですww



QMAでは検定や対戦をやりました。
対戦では皆さん強くて歯が立たなかったです・・・OTL



こちらはキラキラパワーさんと対戦。
スポーツはともかく、自選のアニゲで自滅とは・・OTL
また、店内協力もやりました。皆さんの援護、心強かったです・・(^^;



その後はマサリオさん・D56さん・JAGさんとぷぎゅット取りました〜♪

ルキアのほうは東京でここさんから頂いたので、名古屋では
アイコとマラ様をGETしました。これで俺は一通りコンプしましたww
D56さんからアドバイスをいただきながら、何とか無事に取れました。
それにしても、15秒は流石に短すぎる・・OTL



再び音ゲーをプレー。今度はダンレボ。
バビロンからの『雷こわい』メールが解読できず結局普通プレー。
たぶん、1・2曲はフルコンした覚えがある・・と思う。
続けて、しーちゃんともダンレボやりました。一緒にやって楽しかったですが、
2クレ目になると、結構ヘトヘトでした・・・OTL


続けてD56さんと指ローカル
サンボル曲中心にやりました。1年ぶりのローカル楽しかったです〜♪
3曲目にFLOOR INFECTIONで解禁できた曲『Dynasty』をプレーしましたが、
どうやら伝導できないことが発覚!
D56さんに「伝導できないんですか!?」と聞かれるほどでした・・。
おのれ・・・<まっする>め・・・


音ゲーから戻ると、みんなでダーツやってました。
俺も初めてやってみたのですが、ダーツが思ったより刺さらない・・OTL
1ゲームやりましたが、スコアが結構悲惨でした・・。
でも、機会があれば、またやりたいとも思いましたwww



その後はひたすらQMAですね。20時ぐらいまでやってたと思います・・。
Cコースさん・プリムさん・キラキラパワーさんとは、ささしまで別れました。


一方、俺・マサリオさん・D56さん・JAGさんで矢場とん行きました。

1年前に矢場とん行った時には、味噌カツ丼頼んだので、今度は定食で!
そういえば昼飯食べてなかったので、味噌カツが凄く美味かったですww


さて、最終日ですが、俺とマサリオさんで水族館へ行くことになり、
午後はアーバン大須に集合することになりました。
まあ、1人で水族館はちょっと・・・ねぇ・・(^^;



夕食の後、名古屋駅でお三方と別れました。明日もよろしくお願いします!



俺はホテルへ戻った後、TVをつけて世界陸上見てました。
ちょうど女子棒高跳びやってて、イシンバエワの跳躍を見て、
やっぱり女王はスゴイと思ったww
その途中BS11きんモザ見て寝ようと思いましたが、
その前に寝落ちしてしまった・・・zzzzzzz



<16日(遠征最終日)>
その日は7時に起きたと思う・・たぶん。
マサリオさんと8時過ぎに駅で会う約束をしたので、早く用意をし、
チェックアウト+荷物郵送手続きを済ませてから駅へ向かい、合流しました。


名古屋の地下鉄についてあまり知らなかったので、
名古屋慣れしているマサリオさんに連れてってもらいました。
えっ?名古屋港水族館の行き方が分からない?ばっかお前・・・

「俺がついてるだろ」
マサリオさんがよしくんに見えましたwwww



地下鉄に乗って、名古屋港駅に着きました。
そして、外に出てみると・・・

リンちゃん・・・・・・・だと!?
俺もQMAでリンと名乗っている以上、これは見るしかないwww



この日は水族館が朝9時にはオープンしていました。
俺とマサリオさんが水族館に着いた時には、既に受付には長い行列が出来てました。


この日も暑かったので、早く館内に入って涼んでいたら・・

入り口に大きく愛称発表。リンちゃんです、よろしくね〜♪



水槽の近くまで寄って来たので、撮影しました。
近くで見るとすごくカワイイww



奥に居る2匹のシャチの中で、1匹がリンちゃんかな??www



2階に上がって外に出てみると、違った風景がww
イルカがこんなにも間近に見れた!ww



10時にイルカショーが始まるそうで、始まる20分前にこの人混み・・



飼育員さんがベルーガの餌付けをしていました。
こんなに間近に見れたのは初めてでしたwww

きちんと健康管理を怠らない・・。



QMAの理系使いは1人で水族館とか行くらしいけど、
こういう問題に強そう・・理系怖い・・OTL



ペンギンコーナーで餌付けをする飼育員さん。
ペンギンを見ていると、昔アニメでやってた『バケツでごはん』を
思い出したwww



館内を一通り回ったところで、お土産タイム!

このぬいぐるみ可愛すぎる!自分のとお土産用に3つ買いました。
そういえば、このぬいぐるみ・・・鳴くんですねwww


水族館を出たらすぐに、水族館の近くにあった煎餅屋に行きました。
俺は名古屋に行ったら、絶対に「ゆかり」を買おうと決めていたので、
この店で買えたらいいなと思いましたが・・売ってなかったです。
・・・ガッカリ


水族館の見学も終わったところで、集合場所である
アーバンスクエア大須へ行きました。

知らぬ間に有名校の文字が!ww
アーバンのQMAは相変わらずすごかった。


アーバンではD56さん・くーちゃんさんと最初に合流。
後になってJAGさん・ルクソールさんとも合流しました〜♪


合流をした後はQMA音ゲーやったりしてました。

アーバンは音ゲーが全般的に混んでました。
アーバンで出来た音ゲーはダガッキと指とギタドラだけでした。
さすがQMA有名校になるとすごい事になるな・・www



そろそろお昼になってきたので、みんなで台湾ラーメンを食べに行きました。
名古屋は台湾ラーメンで有名と聞いたので、食べてみたかったので。
俺は台湾ラーメンとチャーハンを注文。
台湾ラーメンを一口食べてみると・・・とても辛い・・けど、美味いww
でも、全員が共通して言えたことは・・・必ずむせること。
自分もむせないように食べてましたが、最後はむせたという・・。



話を聞けば、15時過ぎにミトラさんと合う予定だったので、
一度アーバンに戻って、14:30過ぎまで遊んでました。
D56さんと1回ダガッキで遊んだ後は、みんなしてぷぎゅット取りに
集中・・・が、結局取れず・・OTL
一方の俺は、キュアエースのぬいぐるみがあったので、取ろうとしましたが、
結局取れなかったです・・OTL



時間になったので、名古屋駅へ移動。
どうやら名駅で待ち合わせだったのですが、レジャランささしまに
変更となったみたいです。
俺はどうしても「ゆかり」が買いたかったので、遅れてささしまに
向かうことにしました。マサリオさんと一緒に・・www



名古屋に居られるのも残り2時間足らず・・・
ささしまに着いたら、協力を1回やりました

俺とD56さん・ルクソールさん・くーちゃんさんで登りました。
見事なまでの理系祭りだったので、難なく(?)踏破出来ました。
それにしても、ルクソールさん・JAGさんの理系援護とかすごいww



協力の後、ミトラさんと合流できました。
しかし、俺は残り1時間後には電車の都合で長野に帰るので、
最後の最後で、店内対戦を1回だけやりました。

まだ店内対戦でマッチしていなかった、ルクソールさん・
くーちゃんさん・ミトラさんとやりました。・・強かったの一言・・OTL



非常に名残惜しいですが、そろそろ駅に行かないと電車に間に合わない
時間になったので、名古屋駅で皆さんに見送られながら、
俺は一足先に名古屋を後にしました・・・・・・・・・(T_T)




皆さんに見送られながら名古屋を離れること3時間後に
長野に着きました・・・。それにしても今回の遠征は楽しかったです!
また大型連休にでも行きたいな・・・




以上が今回の遠征の動きでした。
名古屋編の記事が、仕事等とかでupするのが遅れて
申しわけありませんでした。




【今後の予定】
夏の遠征が楽しく終わりました。
これで今年の遠征は終了・・・・ではありませんww



秋になれば地区の用事とかでいろいろ忙しいのですが、
10月に会社の方で珍しく3連休があったので・・・・・・
10月13日に日帰りで秋葉原に行きます。
目的は・・・

ユリのぷぎゅットをGETするため!
既にツイッター上で計画をたてているにですが、
お会いできる方が・・・なんと6名(現在)。
非常に楽しみです!www




では、今回はこの辺で失礼します。
長い記事になりましたが、最後まで読んでいただき、
ありがとうございました〜♪