何回目だろう・・・アニゲ魔龍

9/6〜8にアニメ魔龍がありました・
前回の魔龍weekの時は用事で参加できなかったので、
今回は思いっきりやりこみたいと思いました。
まあ、魔龍倒す倒せないは別にしてくれよ?www




<平日(9/2〜6)>
どうやらアドベンチャーモード最新のダンジョンで、
ようやく壁紙GETできるという情報が入ってきたので、
久々にやってきた。

相変わらずアドベンチャーの問題は楽しいな〜www



いかにもユリらしいwww
しかし、ここで選択を誤ると、ボスを倒してもイベント的な
何かが起こりませんのでご注意を・・


最初は何も考えずにプレーしてたら、ボスを倒しても何もイベントが起こらずに
終了してしまった・・・。しかし、どうしても壁紙が欲しかった俺は、
使いたくは無かったが、攻略サイト見ながらプレーしたら・・・

ボス倒した後にイベントキター!



無事にグッドエンディング達成で壁紙GET!
後にサブのほうでもやって、無事にGETしました。
次にアドベンチャーやるのは・・・アイテムがもらえるとき・・だなww



次に久々の天青魔龍。
木曜日の夜にツイッター上で募集したところ、魔龍初日でたくさんの方々と
マッチできましたww

見事にレムリアさんに確保されましたwww
まさか初回に時間にマッチし、ツイートされているとはwww
(ちなみに、お気に入りに登録してのは・・・俺ですwww)


なお、この日にマッチしたのはレムリアさんをはじめ、
Cコースさん・けんしんさん・しょうがさん・ふくさん・ZAKIさん・ユウUさん・
ヒビキさん・はづきくるみさん・くろみつさん
とマッチできました〜!ありがとうございました〜♪
確認できた範囲なので、記入漏れとかあるかもしれませんが、
ご了承ください・・m(_ _)m


ちなみに、魔龍にいけたのは・・これだけです。

始めから全COMでのスタートだったので、魔龍まで進めたのはいいものの、
最後は全COMなので『ですよね〜』的な結果になりました・・。



次に音ゲー

ラソンに応援団がついたとか。
まあ、俺はそのキャンペーンが始まる前に第3回大会が終わったので、
あまりよく分かりませぬ・・(^^;



指では9月から『マイリクエスト楽曲』たるものが始まりました。
試しに使ってみようと思い、選んだ曲は『雨ノチHello』
指で消えてからいつまで経っても復活しないので、1週間限定で復活させた。
指で消えてからギタドラポップンでやって好きになったのでww



あまり緑は極めたくなかったが、1ヶ所だけ青で台バンしたくなった!
結局全部で6回、緑をプレーしたけどエクセ出なかったので諦めた・・。
まあ、全TUNEフルコンの称号が取れただけでもいいや。



後日、今度は違う曲でエクセを狙いにかかりました。
選んだ曲は、sister's noiseの緑
最初はHello同様に1ヶ所だけ青喰らいしましたが、2回目で・・・

エクセレントキター!!!
やっぱり聞き慣れた曲はエクセしやすいwww




あとはその他

ずっと気になっていたマリオテニスオープン買いました!ww
俺はN64で出た『マリオテニス64』からゲームのテニスにハマりだしました。
PS2PSPみんテニもやりましたしww



試しに強さが普通のマリオと対戦しましたが、やはり操作が慣れないせいか、
タイブレークの末、ようやく勝てました。
始めは何も設定せずにやったので、ダイレクトモードでの
視点変更とか、正直イラネ・・・


公式サイト見てみたら、QRコードでキャラゲットできました。
メタルマリオとか、色違いでっていうとかww
とりあえず、プレーして間もないので、極めていこうと思いますwww




<土曜日(7日)>

この日は仕事の後にラウワンへ行きました。
その日はマサリオさんが就職先のスキルテストを受けるために、長野に来ていたので、
それが終わったらラウワンで会うことになりました。



その前に9月の指の解禁作業をしてました。

今月のラスボス曲Water Horizonを無事に解禁しました。
序盤からなかなか光らなくて点が低い、かつ、終盤の譜面があまり読めてない
です・・・Sは乗せたかったのに無念でした。



マサリオさんがラウワンにくる2時間ぐらい前に、カナタさんと一緒に
近くのレストラン(ピッツェリア)でビザ食べてました。なんかここ最近、土曜日になれば
ピザ食ってる気がします・・www


ファミレスのピザとは違い、本格ピッツァだったので値段も結構高かった・・・
けど・・・美味かったwww 笑える美味さ!ww(パクリ)



お会計を済ませた後に、ラウワンに戻り魔龍やってました。

エクレアさんがツイッターでアニゲ魔龍オンオフを開催していたので、
その時間を狙ってはやってませんでしたが、よくマッチしましたwww
また、確認できたところまでですが、はづきくるみさん・しょうがさんとも
マッチしました!ありがとうございました〜♪



魔龍やってる最中、マサリオさんと合流できました。
少し援護してもらった後、夕食も近いということで、
2人でローカルやりました。

あまり覚えてないけど、マサリオさんに『エクセ見せてください!』と約束したので、
不安でしたが、以前エクセ取った曲でやったら無事に取れました!www



その後に温泉最高さんとも合流しましたが、俺とカナタさん・マサリオさんで
飯食いに行きましたので、一時待っていただきました・・本当にすみません・・。



向かったのは近くのココイチ
いつもの如くカレーを注文しました。でも、今まではマンゴーミルクラッシーを
注文するところ、カナタさんに・・・
『ジョッキコーラいっちゃえよ!www』
と言われました。まあ、ラッシーと同じ値段だからいいやと思い、注文したら・・・

!?
想像してたのと違う・・・ww

完成品はこちら
明らかにもう1杯いけるwww


夕食の時は、マサリオさんのYAMANOBORI話を聞かせていただきました。
ブログも拝見しましたが、マウンテンってすごいんだなと実感・・・
『今度名古屋行くなら、一度マウンテンに行ってみては?』と勧められたので、
今度行く時は、行こうかな・・マサリオさん、連れてってくださいwww



再びラウワンへ。温泉最高さんとも再び合流しました。

まずはカナタさん・マサリオさんとローカル
STULTI(ストゥルティ)の赤がギリギリAに乗りましたが、やっぱり
ラストの譜面がイマイチ分からん・・・OTL
この3人でローカルやれば、俺は確実に指弱いのが一目で分かる・・OTL


続けて温泉最高さんともローカルやりました。

お米でAとか久々に取ったわ・・ww
やっぱり最後のラス殺しが不明すぎる・・・OTL

レールガンSの緑で3度目のエクセ狙いましたが、流石に少し眠かったせいか、
集中力が切れて2箇所、青判定・・・OTL


温泉最高さんと指ローカルの前に、ダンレボで対戦しました。

俺はシングルしかやってませんが、温泉さんはダブルプレーもやってました。
先日密かにダブルプレー見てましたが、自分には無理そうでした。
対戦したら、ほぼ互角でした・・流石に強かったです・・OTL


最後に閉店間際まで魔龍やってました。

さすがに閉店間際になると、店内マッチもしやすかったです。
こんなに魔龍で盛り上がるとは思いませんでしたが、とても楽しかったです!
ありがとうございました〜♪



<日曜日(8日)>
この日は朝からこの話題で持ちきりでしたね〜www

「Tokyo!」
2020年のオリンピック開催地が東京に決まりましたね〜♪
今から7年後に日本でのオリンピックか・・・www
日本では1998年の長野五輪以来なので、機会があれば7年後に生で観戦すると思うと、
非常に楽しみですwww



この日のプリキュアは新たな課金アイテム(必殺技アイテム)が登場しました。

このソードのドヤ顔がイイネ!www
何か悪役っぽく見えるけどwww


ちなみに・・・

早速コラを発見www
仕事が早い・・・、上田喜びすぎwww



今回(31話)は、一部のシーンでジョジョのシーンと似てましたので、
そのシーンに関する動画が無いか調べたところ・・・ありました!

その1


その2 柱の女に吹いたwww



この日も頑張って魔龍やりました。

fripSideのPV問題が最近出てきましたww
ちなみに、sister's noiseには『ザ・たっち』
eternal realityには『小室哲哉』が出演していますwww
(答え:312)



この日はたけのこやまさんとも久々にマッチできました!
2人で魔龍までいけましたが、倒せませんでした・・・すまぬぅ・・OTL
なお、この日にマッチしたのは、たけさんをはじめ、
はづきくるみさん・くろみつさん・ヒビキさん・kfrestさんとも
マッチできました!ありがとうございます!

ちょ・・手下邪魔やでwww





以上がアニゲ魔龍ウィークの動きでした。
なんか、最近仕事で疲れてるせいか、話題が飛び飛びになっている気がしますが、
まあ、仕方ないね・・・(ぇー




では、今回はこの辺で失礼します。
9月は俺の住んでいる地区でもお祭りがあり、しかも俺はその役員
ときたもんだから、非常に忙しい・・・参ったな・・・OTL



・・・なんだか最後はイミフすぎる文章で終わっちゃったけど、
次回の更新をお楽しみに〜♪