音ゲーする日々・・

近頃QMAでは、やり込める検定とかが無くなって、日々トナメを回してます。
一方、音ゲーのほうは忙しかった・・・www


今回はそんな感じでブログを書こうと思います。




<平日(23〜27日)>
前にも言いましたが、23日は俺にとって祝日ではありません。
平日です。ここ重要!



新検定が配信されました。雑誌・書籍検定のイラスト、なかなかいいものですが、
もう少しユリの扱いをサツキ先生並にして欲しいwww

はっきり言って、ノンジャンル検定でした。
まだ回収しきれていないので、回収してSぐらいには乗せたい所・・。



あとはまあ、ひたすら音ゲー
まずはGITADORAから。
今週はボルテでfloor infection・policy breakがギタドラということで、
気合入れてやった。ギターだけ。

指で解禁してから気に入ったDragon Blade
初見黄色やったらフェーイしたので、青を重点的にやってます。
ベースが非常に乗りやすいが、黄色ベースの720ノーツとか無理。


トリックスターの赤譜面に挑戦。
ベースは難なく(???)クリアしたものの、ギターの方は
ゲージ空っぽでクリアした・・・正直危なかった・・OTL



GITADORA楽曲の中で1番好きなLike &Love
これでギター・ベースともに全難易度埋めできた・・・と思うwww
いつ聴いても、この曲はイイネ!www



ライブ解禁曲である『去る金合戦』
リズムが非常に乗りやすいし、歌もいいww


合計8回+サンボル1回やって・・・・

無事にpolicy break終わりました。ギタドラが空いてたので、
わずか3日で終わりました。



せっかくなので、黄色譜面を試しにやったところ、
なんだか非常にリズムに乗りにくいぞ・・・困ったな・・OTL
せめて90万以上に乗せたいところなのですが・・。



<土曜日(28日)>
この日は仕事も落ち着き、珍しく休み取れました。
午前中は行きつけの店で散髪やってきて、その後は長野駅へ行ってきた。

10月13日に日帰りで東京に向かうので、切符買って来ました。
この日は日帰りでオフ会なのですが、大人数とのことなので、
非常に楽しみですwwwww



切符買ってからラウワンへ行き、カナタさんと合流。
でも、ラウワンに行っても音ゲーしかやって無いという・・。
最近QMAやって無い気がしてならない・・・



ようやくフルコンしました。
この曲は必ずどこかで1ミスするので、フルコンするのに
苦労しました・・・OTL

フルコンするために頑張ったら、いつの間にかオールイエローに
なってました。これでエクセ・・・無理だわ・・OTL



何回やってもシャッターが開ききれていなくて、89万点台でしたが、
この日にようやくS乗りできました。大変だった・・OTL


夜はカナタさんと一緒に近くのお好み焼屋へ行きました。

お好み焼を2つ注文し、焼きあがった物を半分ずつと、
あとはご飯と山盛りキャベツを食べた。
お好み焼とご飯・・・まさに炭水化物と炭水化物の夢のコ(ry
見事に完食しました。やっぱり山盛りキャベツは外せないなwwwwww




以上が9月23〜29日の動きでした。
(29日は、これと言っていいネタが無かった)




では、今回はこの辺で失礼します。
できれば東京日帰り遠征前に、もう1つ記事を書きたいと思います。